よくある質問

健康診断に関するよくある質問

健康診断に力を入れている理由は?

健康診断による病気予防こそが、「最も優れた医療」だと考えているからです。病気になってからでは遅いことが多々ありますので、是非、健康診断を病気予防に役立ててください。

健康診断を受診するのに予約は必要ですか?

スピーディに健康診断を実施するために、完全予約制とさせていただいております。受診をご希望の方は事前にご予約をお取りいただくようにお願いいたします。

健康診断の予約の変更は可能ですか?

はい、大丈夫です。ご連絡ください。

妊娠中・妊娠の可能性がある時も健診は受けられますか?

そのような場合でも健康診断を受けていただくことは可能です。ただし、被ばくの影響が考えられますので、胸部X線検査は行わずに受診していただいています。どうしてもレントゲン検査が必要な際は、事前にご相談ください。

タトゥーがありますが、レントゲン検査は受けられますか?

はい、検査自体は問題なく行えます。

健康診断にかかる時間は?

検査内容やご予約状況などによっても異なりますが、定期健康診断の場合、ご来院からご帰宅いただくまでの所要時間は1時間程度です。

検査結果はいつ受け取れますか?

特殊な検査を除き、当日お渡しすることが可能です。その場合、オプション料金として1,000円(税込み)が必要となります。

検査結果は郵送してもらえますか?

郵送をご希望の方には、360円(レターパック代金)でお送りいたします。

検査結果を失くしてしまいました…再発行できますか?

大丈夫です。追加費用なしで再発行いたします。ただし、お受け取りの際には本人確認が必要となります。

会社の指定用紙に記入してもらうことはできますか?

はい、大丈夫です。無料で企業様の指定用紙に記入いたします。

企業健診の費用をまとめて後払いすることができますか?

はい、大丈夫です。個別に従業員の方に受診していただいた後、後日、まとめて費用をお支払いいただくことができます。お申し込み時にその旨をお伝えください。

クレジットカードは使用できますか?

はい。VISA、MasterCard、アメリカンエキスプレス、JCB等のクレジットカードがご利用いただけます。

オプション検査だけ受けることができますか?

オプション検査のみの受診にも対応しております。
  • 24時間WEB予約
  • 06-6147-4400